A. 環境関連ビジネスの事業戦略及び企画の立案
中長期的な視座での収益獲得を目的とした環境関連ビジネスの事業戦略及び企画の立案。
- 中長期のメガトレンド分析に基づくビジネスチャンスフィールドの把握
- 自社事業ポートフォリオ及び自社内課題等との比較見直しでの環境関連ビジネスの発芽
- 各種分析等での環境関連ビジネスの戦略及び企画の立案
B. 環境関連ビジネスの事業プロデュース
上記戦略及び企画に基づく環境関連ビジネスの事業推進プロデュース。
- 必要共創先、金融/認可等先の調達
- 自社必要部局及び人材の調達
- ステップクリアプラン等短期目標設定と達成KPI設定、レポーティング
- 事業内/企業全体内でのPDCA推進と各種再構築推進
C. 自社のPR/マーケティングプロデュース
共感と理解の促進による自社の好選コミュニケーションをプロデュース。
- コミュニケーション先の順位決めとターゲットクラスタの策定
- ターゲットクラスタ毎でのコミュニケーションコンテンツの制作
- ターゲットクラスタ毎でのコミュニケーションメディアの選定と実施
- コミュニケーションフィードバックに基づくRe:ストラクチャー&アロケーションの実施